スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックス

体にいいデトックス

現在、わたしたちはさまざまな有害物質に囲まれて生活しています。
一歩そとに出れば、自動車の排気ガス、ゴミ焼却場から放たれるダイオキシン、酸性雨や光化学スモッグなどの大気汚染・・・・。そのほかにも、毎日たべる食品に混入されている添加物や残留農薬、化粧品やシャンプーに含まれている科学物質・・・・・。病院や薬局で処方される薬剤ですら、副作用や依存症などの問題があります。

室内では、建築資材から出るホルムアルデヒドなどの環境ホルモン、たばこに含まれる中毒性物質・・・・。

水道水に含まれる発がん性物質。

さらに、携帯電話やパソコンから出ている有害電磁波や、オゾン層破壊による強い紫外線なども健康を損なう恐れのある危険因子だといえます。

これだけの有害物質に囲まれ、ストレス社会で生活していれば体に毒素がたまる一方です。

おおばこカフェでは「新陳代謝」を高め、からだ本来の機能をとりもどし、体内の毒素を排出しやすいといわれている山野草。
そんな山野草を

①排気ガスなどの影響を殆ど受けない山中に出かけ、生葉を採取してきます。

②採取した茶葉は、その日のうちに、天然水で手洗いします。

③太陽の光で充分に天日干しを行い(この工程で味のやわらかさが増します)、更に影干しにより葉の中の水分を飛ばし、仕上げられます。

すべての工程をまごごろこめて手作業でいたします。

昔から日本人はこんにゃくを食べて“砂おろし”したり、どくだみ茶を飲んで“毒だし”していました。今で言うところのデトックスを古くから実践していました。ただ、現在が昔と違う点はデトックスの対象が大幅に増え、より有害になったことです。科学の進歩とともに有害物質の量が桁違いに増えています。今こそ真剣にデトックス効果を考えるべきではないでしょうか。

また胃腸を活性化させ、新陳代謝を活性化すれば、糖や脂肪をガンガン燃やせるからだになって代謝効率があがってスリムなからだになれます。
いきなりからだをサビさせない生活
① 食事は無農薬、有機栽培の食材と穀物菜食が基本
② 抗酸化作用のある食品を採取
③ 有害物質の少ない生活環境をつくる
④ ストレスをためない
をするのは、現代社会では難しいでしょう。

まずはじめに私たちの先祖が実践していた
自然の薬草でデトックス生活をはじめてみませんか?

※おおばこカフェの山野草は季節ごとに山に入って採取し、午前11時までの東から降り注ぐ良質な日光で乾燥させます。
 (皇太子さまの御所は東宮御所、東の日光はものを育て、西の日光はものを破壊します。西日があたるところのものはすぐ色があせます)
 すべての工程が手作業なので数に限りがあります。

スポンサーサイト

theme : 美容・健康
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おおばこカフェ

Author:おおばこカフェ

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。